みやこたなごのブログ(旧・滑川町~子どもを放射能から守る会~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発酵料理の試食もあるよ!しゃべり場ご案内

今回の滑川町しゃべり場は、メンバーで一番料理上手のNさんが、塩麹料理アレンジあれこれ、免疫力アップのお料理を作ってくれます!

放射能に負けない身体作りの実践編です。
おいしいお料理を囲んで、出会いと交流を楽しみましょう!

定員まであと少し。お早めにお申込みください。
-------------------------------

~放射能に負けない身体づくり~
しゃべり場 in なめがわ

日時;    12月7日(水) 10:00~14:00
場所;    滑川町コミュニティーセンター 2階調理室
参加費;   200円(試食材料費、資料代)
定員;    20名(先着順)
持ち物;   (塩麹を作りたい方は) 麹 200g、塩 60g、持ち帰り用タッパー
                   (水はヤオコーの純水を用意します)

*託児はありませんが、小さなお子さんがいても同室で参加できます。途中の入退室もできますので、都合に合わせてご参加ください。
*デモンストレーションと試食をしますので、材料を用意せずにおしゃべりだけの参加も大歓迎です。昼食の時間とも重なるので、よろしければおにぎり持参でいらしてください。

連絡先; 滑川町・子どもを放射能から守る会
  福田(090-6528-0326)

Q なぜ発酵食品がいいの?

A 発酵食品にはたくさんの微生物がいて、その微生物がセシウムを強く挟み込み、腸で吸収されにくくする性質があるのです。代表的なものには、納豆や味噌、ぬか漬けがあります。放射能によって体内に活性酸素が生じた場合にも、発酵食品の抗酸化作用によって、細胞の酸化を防ぐことができます。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。