みやこたなごのブログ(旧・滑川町~子どもを放射能から守る会~)

スポンサーサイト


しゃべり場・大盛況

しゃべり場は12名の参加でした。

輪になっての自己紹介から始まりましたが、そのうち自然とあちこちで小さな輪ができました。
時間が足りないくらいに日頃の思いを出し合い、とても楽しかったです。

なかには、深谷市、鳩山町からを足を運んでくださった方もいました。
遠路はるばるありがとうございました。
全国ネットに参加したときにも思いましたが、「子どものために」という思いで集った同志、初めて会う気がしないのが不思議です。

私も、大震災、原発事故から7ヶ月がたって、自分のことを振り返るよい機会になりました。

人と人とのネットワークがだんだん広がってきて、とても嬉しいです。
これが財産です。

わかってきたこと、まだわからないこと。
情報は日々更新されていきます。

つながり、自分で判断するために学び、情報交換しながら互いにレベルアップする。
それぞれができるところで動く事。

住民自治の基本がここにあるように思います。

余裕ができたらまた企画しますので、今回来られなかった方是非。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

