みやこたなごのブログ(旧・滑川町~子どもを放射能から守る会~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田節子氏講演会「食べものと放射能のはなし」

今、いくつかの企画を進めていますが、一番大きな企画です。やっとお知らせできます!

-------------------------------
  安田節子氏講演会 
食べ物と放射能のはなし

日時; 11月6日(日) 13:30~16:00

場所; 滑川町コミュニティセンター 大集会室

*託児予定あり *参加費500円程度

-------------------------------

安田節子さんが滑川町に!

安田さんは、日本消費者連盟の代表をされていました。
食に関するニュースでは、消費者側としてマスコミからコメントを求めらる立場にいますので、ご存知の方も多いと思います。

現在、食政策センタービジョン21の代表、「日本有機農業研究会」理事、埼玉大学非常勤講師 をされています。
超多忙のなか、子ども達の未来を心配し講演活動もされています。

長年、食の安全を追究されてきた安田さんのお話は、放射能が身体にどのような影響を及ぼすものか?という基本的な知識から、今夜の食卓に何を乗せればよいのか? 学校給食についてはどのように考え、行動すればよいのか?
明解にお話してくださいます。

質疑応答の時間ももうけます。
是非この機会に、不安に感じていること、長期にわたる低線量内部被曝に対する心構え、おとなは何ができるのか?など、存分にお聞きしましょう。

現在、教育委員会の後援を申請中です。詳細が決まりましたらまたお知らせします。

とりいそぎ、皆さんの予定表に書きいれていただくようお知らせいたします!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。