みやこたなごのブログ(旧・滑川町~子どもを放射能から守る会~)

スポンサーサイト


請願書、議決される!!!

満月の夜に、嬉しいお知らせです。

789筆の願いが込められた

「滑川町 子どもを放射能から守るための請願書」

本日、議会で議決されました!

子どもを守るために、人としての良識ある判断をした私たちの町議たちに、喝采を!

一つ一つ、実行されていく行政の方達に激励を!

今後も町民である私たちも最大限の努力をし、誇りある町にしていきましょう。

問い合わせの電話を1本かけるのも参加です。
本を読んで勉強されるのも参加です。

子どものために動いて行きましょうね!

近いうちに、報告会としゃべり場を企画します。

まだ見ぬ方とお会いできるのを楽しみにしています。

思いを出し合いネットワーク紡いで行きましょう!




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!

「子どもの健やかな成長を願う会 吉見」の兼高と申します。
この度は、請願書の議決、おめでとうございます!
理解の無い役場や学校とのやり取りで、もがいている私達としては
とても励みになるニュースです。
一人や、複数でできる事には限界があると感じています。
数=熱意ですね。
給食、学校生活での放射線の対応、校外活動、課題は色々あります。
先日、手前どもで主催いたしました講演会で、講演して下さった
川根眞也先生からの情報では、日光も数値が高く、(華厳の滝、戦場ヶ原、0.28~0.33)さいたま市の小学校のお母さんは、この数値を持って修学旅行の場所の変更を学校に訴えるそうです。
さいたま市でも、9月9日付けで、小中高宛に「全ての給食の産地を給食便りで公表するように」通知を出し、また、抜き打ちで食材の検査をする事になったそうです。
少しずつ、周りは動いているのに、情報を寄せても寄せても
いつまでもどこまでも暢気な吉見町です。
でも、一歩ずつできることからやるしかないですね!
これからも、滑川の動きから目が離せません。
今後も、ブログを楽しみにしています。

子どもの健やかな成長を願う会 | URL | 2011-09-13 (Tue) 23:56 [編集 ]


ありがとうございます。

先日の講演会ではお世話になりました。
大盛況でしたね!がんばってらっしゃる姿に刺激をうけました。
情報もありがたいです。

何しろ向かっているものは目に見えぬ放射能。
課題は山積みですね。
福島が収束しないうえ、いつ東南海地震が襲うかもしれないという現状。
諦める事はいつでもできるけれど、やるべきことは全部やったか?と自分に問いかけると、まだあるという答えが帰ってきます。

人と人とをつないでいく事。
これが子どもを守るために私たちができる小さなことと思います。
動かないでいると精神衛生上かえってよくないですからね。

思いを持っている人たちが繋がる事できっと吉見も動き出しますよ。

地域も繋いで一歩一歩やって行きましょう!

これからもよろしくお願いいたします。

みやこたなご | URL | 2011-09-14 (Wed) 04:20 [編集 ]


 

トラックバック

