みやこたなごのブログ(旧・滑川町~子どもを放射能から守る会~)



明日は議会傍聴へ

明日はいよいよ初の町議会傍聴の日です。

789筆の署名を添えて出した請願内容がどのように審議されるのか?

上野憲子町議(11時から)、上野廣町議(13時から)の予定です。

吉田昇町長の「子ども優先」の町政は、どのような判断をするのか?

しかと傍聴してきます。

滑川町・学校給食を考える会の方も傍聴されるので、給食についてインタビューしてきます。

お任せしていてはだめです。だまっていては変わらない。子どもたちは守れません。

残念ながらそういう時代になってしまいました。

後悔せぬよう、できる一歩を踏み出しましょう。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

議会

勉強になりますよ。
滑川は、いい反応だといいですね。
滑川議会の結果、興味深いです。
嵐山は、これからどう変わっていくのか・・・。

kana@嵐山 | URL | 2011-09-06 (Tue) 23:48 [編集 ]


ご苦労様です

請願どおりにいくとよいですね。

仮に今すぐ全部が無理だとしても、給食に使われる食材の産地表示位はすぐに始められると思います。
産地が分かればおおよそ予想はつきますので、あとは各家庭で判断ができるかと思います。

zekkies | URL | 2011-09-07 (Wed) 00:57 [編集 ]


 

トラックバック

