みやこたなごのブログ(旧・滑川町~子どもを放射能から守る会~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉見のグループの学習会

吉見町でも市民が立ち上がりました。
ネットワークをつなぎます。

学習会のお知らせです。

-------------------------------
川根眞也先生講演会

『子どもたちのために 知ろう! 守ろう! 伝えよう』
 
私たちの周りの放射能の事、食について、生活について。
大事な子どもたちの将来のために、“今”できること。
親として、大人としてできること。これからの未来のために…。 

★日時:9月4日(日) 14時~16時30分(開場13:30)
★場所:シャローム鋤柄医院・4Fホール※駐車場あり
              東松山市大字松山1496                       
★参加費:無料  学生の方・お子さん連れ歓迎                
★人数:50名                               

☆放射線って?      
☆外部被爆・内部被爆・基準値のお話
☆給食・水・土壌・外の活動・校外活動のお話
☆子どもを守るために、日常でできる安全策


川根眞也先生プロフィール

さいたま市立三室中学校理科教諭・放射能を考える会・内部被爆を考える市民研究会準備会

原発事故直後から、ガイガーカウンターであらゆる所を計測。
Facebookなどでも、三室中独自の判断で屋外活 動禁止にするなど、 子どもを守ることに全力を注ぐ
頼もしい先生。 1学期の途中からは、給食をやめてお弁当持参に!


★申込・問合せ★
  「子どもの健やかな成長を願う会 吉見」
兼高 naokonj@yahoo.co.jp

当日参加もOKです (資料は申し込まれた方優先にさせていただきます)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。