みやこたなごのブログ(旧・滑川町~子どもを放射能から守る会~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームレメディ (しゃべり場 IN滑川)

今週は比企周辺グループの しゃべり場(お茶会)週間です。
昨日は嵐山。16日(金)は東松山です。
毎回、ホットな地域情報交換や、個人的な思いの分かち合いが行なわれ、貴重な場となっているのを感じます。
個々に心配している子どもの未来を思う気持が一つに集まること。
それがやがて力になります。

少数の人に負担がのしかかるような「運動」ではなく、多くの人たちで学びあい、日常の中で、少しずつまっとうな思いを表現し合うこと。
これが私たちの目指す方向性です。

滑川は15日(木)です。
今回は 「ホームレメディ」ワークショップがあります。

身体の調子を整える 野菜スープや蓮根を使った飲み物など、実際に作って皆さんでいただきましょう。
食材はできるかぎり安全性を確保するため吟味しておりますので、安心していらしてください。

-------------------------------
  ~放射能に負けない身体づくり~
しゃべり場 inなめがわ Part3


花粉症や風邪のシーズンです。症状を和らげたり、身体の調子を整える、自然な飲み物を作ってみませんか?今回はマクロビオティックの手法に基づいた、おうちでできる簡単なお手当法です。


▲日時;3月15日(木)
     ワークショップ  10:00~12:00
     おしゃべりタイム 12:00~14:00
▲場所;滑川町コミュニティセンター 調理室
▲定員;25名
▲参加費用;500円
▲持ち物;エプロン、タオル、筆記用具

※午後のおしゃべりタイムに参加の方は、ご自分用の簡単な昼食をご持参ください。
 けんちん汁も用意しています。(50円程度のご負担をお願いします)

▲お申込み先; 滑川町・子どもを放射能から守る会
          とどろき 080-2036-2466
          ふくだ  090-6528-0326

-------------------------------
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-03-13 (Tue) 19:27 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。