みやこたなごのブログ(旧・滑川町~子どもを放射能から守る会~)



311さよなら原発 小川町のつどい

久しぶりのブログ更新となりました。
議会のことなどアップしたいと思いつつ、あれやこれやおわれてあっという間に時がたってしまいました。

まずは急いでお知らせしたいことから。

3月11日、小川町で「さよなら原発のつどい」という催しがあります。
私たちもブースをいただき、東松山、嵐山、寄居の皆さんと合同で参加することになりました。
(「子ども・未来 比企&大里」チームです。)
鎮魂の思いを込めて、福島原発収束の願いを込めて、子ども達の明るい未来への願いを込めて・・・。

「子ども未来通信(新聞)」の紹介のほか、手作り塩麹スコーンやコーヒー、原発関連の本などをご用意してお待ちしています。
ただいまとっても可愛らしい「子ども・未来」のオリジナル幟旗(タベストリー)を製作中。メンバーのYさんデザインです。幾人かの方達で一針一針思いを込めてパッチワークしてくれています。

お天気回復しますように。


さよなら原発 311小川町のつどい
~未来の子どもたちのために原発のない社会をめざそう~

日時:3月11日(日)午後1時~4時
場所:リリックおがわ前庭・2F会議室(雨天決行)
日程・内容:  1:00〜4:00:ライブ、屋台、有機野菜販売、チェロ演奏、詩の朗読、
        被災地の映像、福島から小川町へのメッセージ、
       「3.11のつどいアピール」など  
            2:46: 大震災犠牲者追悼のための祈りの時(黙祷)
            3:30~: 願いを込めて、風船パレード

311さよなら原発小川町のつどい

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

